消防車が保育園に来たよ!

消防車に乗って消防士さんが2人来てくださり、子ども達が避難訓練をする姿を見てもらったり、消防士さんからの話を聞いたり、消火訓練の体験、消防車の見学をしました!!子ども達は大喜びで、消防士さんにいろいろ質問をしていました。真剣にお話を聞いています!!

初めて消火器を触りました。貴重な体験でした!

クラスごとに記念撮影しています。

敬礼!!

消防車をじっくりと見せてもらいました!!

きっといろいろな学びがあったはずです 

最後に消防士さんにお礼のプレゼントをしました。ありがとうございました。

来年も来てくれるかな!? 今から楽しみです。

 

 

 

 

関連記事

  1. 雪山★!
  2. ふれあい運動会をしました♡
  3. 夏祭りごっこ♡
  4. 10月の行事
  5. 地域交流についてのお知らせ
  6. 9月の行事(^_-)-☆
  7. 夏の遊びを満喫しました!!
  8. 節分!!

最近の記事

サブメニュー

ひよこ組だより
りす組だより
うさぎ組だより
くま組だより
きりん組だより
らいおん組だより
園だより
お問い合わせ 苦情は
情報開示
苦情受付 処理報告
各種様式ダウンロード
地域の皆様へ
PAGE TOP